食堂に…!? 〜クルール岡崎大和町〜

 

 

 

 

こんにちは
クルール岡崎大和町です(*ω・)

 

 

 

 

 

 

 

 

今週の火曜日は5月5日
そう!!

 

 

こどもの日】

 

 

 

 

大和町では5月に入る少し前から
飾り付けをしていました・:*+.\(( °ω° ))/.:+

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずは毎年恒例の外に飾る鯉のぼり
食堂内を優雅に泳いでいます(*^ω^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてコレは
利用者様ひとりひとりに
小さな鯉のぼりの画用紙に
好きな模様をつけていただき
それをつなげて大きな鯉を作った
メインの影飾り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食堂の入り口にも何かがぶら下がって…
コレも鯉なんです

 

 

 

 

 

 

 

 

実はトイレットペーパーの芯で作っています

 

 

 

 

 

 

 

どの飾りも可愛くて
剥がすのがもったいないくらいです(T . T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ということで、
コロナの影響でしばらく面会制限が
かかってしまいご家族様などにも
『利用者様がこんな作品を作った
ということがわかるよう
1階廊下に次の飾りができたら
壁飾りを移そうと思っています

 

 

 

 

 

 

 

コロナが治って面会ができるようになったら
ぜひ見に来てくださいね(*´*)

 

 

 

お気軽にご相談ください

0120-834-966

メールでのお問い合わせ