病気と闘う人 ~本社~

こんにちは!

 

 

 

皆さん今日のお昼は何をたべましたか?

 

 

 

 

 

 

 

僕はコンビニでおでんを食べていました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丁度、体があったかくなった時に、とあるニュースで感動したことがあったなーとふと思い出したのでその内容を書いていきます(;^ω^)

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さん、星 奈津美さんを知っていますか?

 

 

 

 

 

 

 

 

そう!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最近水泳の世界大会で金メダルをとり有名になったあの人です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回、日本人の金メダルは初めてとのことで異例の快挙で話題になっています

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな星奈津美さんは持病の病を乗り越え金メダルをとったとニュースを見ました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は持病を乗り越えてなおかつ結果を出したのが凄いとおもいました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その病気はホルモンバランスが崩れて心臓に負担がかかってしまう病気で最悪、死に至る場合があると聞きました

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それを当時16歳の頃に発症していたと聞いております

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(多分、僕がその立場だったらグレていると思います...)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なぜそんな彼女がくじけずに頑張れたかというと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日本代表の監督の名コーチのおかげだと言っています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そのコーチが星さんの不安や恐怖を徐々に取り除いてくれていたとだから頑張ることができたと聞いて僕は介護も一緒なのではないかと思いました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

利用者さんとスタッフの関係性、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全てはその人その人のコミュニケーション信頼関係がこうした結果を物語っているの

ではないかと思いました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

介護では金メダルというものが手に入る訳ではないですが、考え方によっては金メダル

くらいの幸せが訪れるかもしれませんね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

長くなったのと写真もないのに見てくださり、ありがとうございました😊

 

 

 

 

 

 

 

 

 

以上、司からでした!

お気軽にご相談ください

0120-834-966

メールでのお問い合わせ